TOPICS

2015年08月27日

大竹智子の愛され学

全日本作法会

家督 大竹 智子 先生 でした

Resize0996

今月はRN うどんや県 さん からの質問に
お答えしました [E:happy01]

[E:mobaq] 質問
家族旅行で宿泊した旅館の仲居さんに
心づけ
をお渡しするのをうっかり忘れてしまいました
夫は、いまどきだから必要ないのでは?
と言いますが、やっぱり気になります
私たち、無作法でしたでしょうか。


[E:appli02] 答え
厳密に言えば、日本ではサービス料は宿泊料金に
含まれているので、必要はありません。

が、そこは人同士[E:sign01]

小さい子ども連れだと、
どんな旅館側に迷惑をかけたり、
お願い事ができるかわかりません。
子どもに限らず、
旅館側の手を借りたいことが起こる可能性が
ある場合などは
「どうかよろしくお願いいたします」
の気持ちをこめて、
あらかじめ担当者にお心付けをお渡ししておくといいでしょう。

お渡しするタイミングは
係りの方が挨拶に来たとき。
スマートに、机の下で
ぽち袋や懐紙に包んだものを
お渡ししましょう。

大竹智子先生への質問・ご相談は

[E:mail] medio@fmkagawa.co.jp  まで

posted by medio at 08:45 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ゴルフのある日々☆福袋受付開始・琴平CC

琴平カントリークラブ では
はやくも
お正月用 福袋の予約 

始まりました [E:shine][E:pouch][E:shine]

といっても、
引渡しは年内[E:note]

年末年始ラウンドに間に合います[E:scissors]

Resize0981

4万円相当の品が入って
1万円 など、
福袋ならではのお得が一杯 [E:lovely]

キャスコさんの福袋は
流行のチェックのジャンパー・スカート・レッグウォーマー
などオシャレ[E:up]
見本は琴平CCでご確認ください

なお、
琴平CCは9月もイベントいっぱい[E:sign01]
フルメニューから選べる
人気の食事付プランもおすすめ[E:notes]

Resize0997

9月3日(木)サイコロDAY

受付時にサイコロを振って
当たり目が出たら1000円の商品券が
もらえます

当たり目は「1」か「6」
チャンスは2回あります[E:sign03]

posted by medio at 08:40 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

【8月21日WeekendEdition】

[E:karaoke]本日のコメンテーターは、休暇明けの漆原先生[E:happy01]

北関東→仙台・盛岡と、しっかり英気を養ってこられたらしく
お土産話をたっぷり聞かせていただきました。

Dscn0951


中でも「よかったですよ〜」と力説していたのが
ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所[E:sign01]
美しい自然の中で、美味しいシングルモルと・ウイスキーを飲み・・
そりゃあ元気も出ますよね(笑)

Dscn0952

[E:shine] このほか、リスナーの皆さんからも、「夏の思い出メッセージ」
たくさんお寄せいただきました、有難うございました。

※ 来週も漆原先生のご担当
テーマは・・「TVコマーシャル」です。(「今日は何の日」)
過去の名CMから最近気になる・・ちょっと変;
CMあれこれメッセージもお待ちしております。

posted by medio at 10:21 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長