TOPICS

2013年05月31日

【5月31日《今日のCLOSE UP》ゲストは・・・】

※レギュラーコメンテーター不在の第五金曜日。
今日のクローズ・アップのゲストとして登場いただいたのは・・
Photo
うわーっ!お久しぶりのモリアイコさんです。
3年ほど前にエフエム香川でのお昼の番組「デリシャス!」で
素敵なパーソナリティーぶりを発揮してくれていたアイコさん。

・・で、今回は何故のご登場??
実は、現在ソレイユ2で公開されているご当地映画
「しあわせ獅子あわせ」(さぬき映画祭2013グランプリ受賞作)の
挿入歌とエンディングを歌っているのが彼女なんです[E:notes]

「映画のご案内ということでぜひ!」とお願いしたところ、
快くご出演いただけたワケ、有難うございました[E:karaoke]

映画「しあわせ獅子あわせ」は、6月14日まで、高松市亀井町の
ソレイユ2で上映されています。
東かがわ市、高松市はじめ、県内の素敵なロケーションが
老獅子職人と孫、地域のコミュニティーの織り成す人間ドラマを
ぐっと盛り上げてくれていますよ!
ぜひ、ご覧になってくださいね。

http://goldstream.jp/44/

※実は・・スタジオには、かつての「ロココ」で一緒だった、仲良し姉妹の
妹さん、ナオコさんも来てくれていたんですよ[E:happy01]
Photo_2
お二人とも大変“忙しい”時期に、有難うございました〜[E:coldsweats01]
ファンの皆さん、映画「しあわせ獅子あわせ」で、アイコさんの
変わらない素敵な歌声をご堪能くださいね!(本当にいい曲ですから)

posted by medio at 08:55 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ゴルフのある日々

番組版 ゴルフのある日々

キャスコ製人気のユーティリティー

7代目パワートルネードをご紹介しました[E:sign01]

Ptu7iss

Ptu7us

今回は、試打

ご協力いただいたのは

屋島カントリークラブ さんと

宮下文仁 プロ

お話は

キャスコ株式会社
生産・開発本部
クラブ開発課 主任 島 修次 さん


大人気の初代パワートルネードの形状を受け継ぎ
前モデル 6代目よりも軽量化を実現した7代目[E:shine]

ウエイトをトゥー側に埋め込み
慣性モーメントを大きくしたことによって
振り遅れが改善され
曲がらない飛びが期待できます[E:golf]

宮下プロも太鼓判[E:scissors]
実際に
開発者の島さんも試打してみましたが
飛距離も伸びて
まっすぐ飛んでいきましたっ[E:up]

気になる方はぜひショップへ!

高松三越ゴルフ売り場
エーワンフィールド丸亀本店
南海ゴルフ高松店
ゴルフショップイシイ

で取り扱っています[E:sign03]

来週は
ラインナップとレディースについて詳しくお伝えします

posted by medio at 10:13 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大竹智子の愛され学

全日本作法会 
家督 大竹智子 先


Photo

初夏らしい装いでさわやか[E:clover]

テーマは

食事のマナー(ターンテーブル編)

中華料理やブッフェスタイルの食事のときに登場するターンテーブル。
まわし方にもルールがあります

時計回りの一方通行 [E:recycle]

一巡目は、他の方の配分を考えた上で好きな量を取ります

ブッフェ方式のいいところは
自分の好みに合った量をいただけること。
他の人の分まで取り分ける必要はありません

円卓での注意
円卓の場合、座ったり立ったりは

椅子の左側から

行いましょう。
体がぶつかることもありません。
乾杯もスムーズ[E:note]

大竹智子先生への質問は
メールで受付中[E:mail]

medio@fmkagawa.co.jp

posted by medio at 10:11 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長