TOPICS

2012年11月30日

【11月30日WeekendEdition】

※今日は、レギュラー中井に代わって千葉むつみさんの担当です[E:karaoke]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《今日のCLOSE UP!》
クリスマス〜お正月のし・つ・ら・え

001_2
ゲストは、住環境コーディネーターの香川深雪さん。
30bd8061s1jpg
番組内でご紹介した「ねこじゃらし」のリース。
(正式には“エノコログサ”と言うんですって[E:sign01])
道端やお庭の草(注:種を丁寧に取り除く)で
こんなにシックになるんです[E:scissors]
008jpg
昨年の飾りの残りをアレンにjして、ワインボトルに・・
部屋のコーナーに飾るだけで、X’masムードに[E:xmas]

香川さんのホームページ http://miyuki2492.web.fc2.com/
               ブログ     http://ameblo.jp/co-space/

貴方もご家庭の身近なものをひと工夫、あったか手作りグッズに
チャレンジしてみてくださいね[E:shine]
   

 

posted by medio at 09:00 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

大竹智子の愛され学

全日本作法会 
家督 大竹智子 先生


Photo

素敵な男性のために・・・
シリーズでお送りしてまいりました
「モテ男塾」

出会い⇒お誘い⇒デート⇒

今月は
「一回目のデートの後」

「次のデートでの心得」 
を教えていただきました

デートで食事。
会計をすませて、ぜひ相手の方に
伝えたい言葉は

「今日は、ありがとうございました」

これは、自分がご馳走をした、しないではなく

[E:heart01]あなたの時間を私のために使っていただいてありがとう

[E:heart01]楽しい時間を一緒にすごしてくれてありがとう


の意味があるのです

そしてめでたく
2度目のデート[E:note] となったとき

前回の相手の方の会話や
服装は覚えておきましょう
2度目からのデートの会話は
そこから引き出す[E:scissors]

「先日お話されていた、あの話の続きが聴きたくて、」

「(ペットの)○○ちゃんはお元気ですか?」


などのきっかけは
デートに誘いやすくもなりますし、
デート中の会話も弾みます[E:up]

あまり自分の専門的な知識を
会話に取り込んで
相手の方を退屈させては[E:ng]

また、服装をほめられるのは女性にとってうれしいこと。

「先日の花柄のドレスも素敵でしたが、
今日のシンプルなスーツもよくお似合いですね


前回の服装もほめつつ、今回もほめるっ[E:shine]

今年も残り1ヶ月。
しかしイベント盛りだくさん
モテ男目指してがんばりましょう[E:up]

posted by medio at 08:45 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ゴルフのある日々

番組版 ゴルフのある日々


志度カントリークラブ 

月曜日がすごいんですっ

●朝から廻り放題
8時から15時までのスタートだから
2Rだって可能っ[E:golf]

さらに

●女性はレディースデー 

 食事付 [E:restaurant]

しかも通常メニューの中から
何を選んでもいいのですっ

メニューの中には
牛フィレステーキセット(2900円) 



牛フィレステーキサンド(2900円)

も含まれます

他にも、
[E:restaurant]冬季限定カキフライ定食
[E:restaurant]もち豚ロースカツ丼
[E:restaurant]志度オムライス

[E:restaurant]もち豚カツカレー
[E:restaurant]
ベジタブルカレーラーメン
など
新鮮食材を使った自慢メニューがそろっています

何を食べても 6800円っ
しかも、各種割引券も利用も可[E:sign03]
さらにお得にご利用できます

普段なかなか手の出ない
気になるメニューを選ぶことができる
うれしいレディース・デー[E:ribbon]

千葉は、ちゃっかり月曜日ラウンドして
「ステーキ」も「ステーキサンド」もいただきましたが
お肉の焼き加減がちょうどよく
満足のボリューム[E:delicious]
おすすめです

ぜひご活用ください[E:note]
posted by medio at 08:45 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長