TOPICS

2011年01月13日

地デジの準備はおすみですか?

Photo

地デジの準備はおすみですか?
地デジについて疑問に思っていることはありませんか?


先週に引き続き
デジサポ香川
中永裕明さん&地デジカ 
にお越しいただきました。

Resize0001_2

デジサポ香川に寄せられる質問の中から
多いものをいくつかピックアップしてお話いただきました。

[E:mobaq] テレビを新しく買ったけれど映りが悪い局があるのですが
アンテナの高さや方向が最適でないと、映りが悪くなることがあります。
またアンテナや宅内線の老朽化が原因であることも考えられます。
テレビが新しくなったにもかかわらず映りが悪いと感じている方は、最寄の電気店にご相談下さい

 
[E:mobaq] 今のアンテナはそのまま使えますか?
地デジは、お手持ちのUHFアンテナをそのまま使用することができますが、高さや方向の調整が必要な場合があります。また古い場合は交換が必要になることがあります。

[E:mobaq] 共同アンテナの場合はどうすればよいですか
受信環境によって、対応が異なります。
アパート・マンションの場合は管理組合や施設管理会社、大家さんなどに直接お問い合わせ下さい。
ケーブルテレビの場合はご加入のケーブルテレビ局にお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ】
デジサポ香川
電話 0570-07-0101(ナビダイヤル






posted by medio at 10:27 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長