TOPICS

2010年10月28日

大竹智子の愛され学

全日本作法会
家督 大竹智子先生


Resize0004

今月は「婚活-前編-」
婚活にのぞむ、心構えについてのお話でした。

ステキなパートナーに出会うための
[E:shine]4のポイント[E:shine]


[E:heart] 家族一丸となって婚活に取り組む
結婚はご本人だけでの問題ではありません。
家族全員が問題行動を起こすことなく一つになって取り組みましょう。

[E:heart] 譲れない条件を明確にする
相手に望むことの中でも、絶対に譲れない事を明確にしておくことで、ご紹介者も人選しやすくなります。

[E:heart] 自分のアピールポイントを把握しておく
婚活に限らず、自分の長所を知り、アピールすることはとても大切。
同様に短所も知っておくと長所に変えることができますね。

[E:heart] 家族として譲れない条件を本人に伝えておく
結婚は家同士の縁組。家族の応援、賛成があってこそ幸せな結婚につながります。
あらかじめ、家の人間として譲れない条件は本人としっかり話し合っておきましょう。


婚活-後編-は、アピールの方法をお送りします。

愛され学では
大竹先生への質問を募集中。
婚活の悩み、コミュニケーション、マナーについてなど
気軽にメールでお送り下さい
[E:mail]はこちらから

posted by medio at 13:55 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長