TOPICS

2010年10月29日

【10月30日WeekendEdition】

【ああ、哀愁のベーハ小屋】
貴方は“ベーハ小屋”ってご存知でしたか?
そしてそれが私たちのふるさと香川の原風景を代表するくらい、全国的に見てもたくさん数あるものだ・・ということをご存知でしたか?
今朝は、スタジオに「ベーハ小屋研究会」の菅徹夫さんお迎えして、ちょっとサワリを聞かせて(教えて)いただきました・・・[E:eye][E:ear]
Jpg 11jpg
(株)菅組社長・・もとい、ベーハ小屋フリーク(師匠)と呼ばせてください!菅徹夫氏
今後シリーズとなるか?! 「さぬきの原風景シリーズ(仮)」第一弾。
おうどん屋・三角山(おむすび山)、ため池と並ぶ、高密度の造形・・
何するところ?香川だけ?数は?形は?広さは??
切り口ひとつで、大人の遊び心くすぐる研究材料になるんですね。
ジモティとして、知って面白がれる「ベーハ小屋」話・・
菅さんはじめ研究会の仲間と一緒に、写真を見て・情報交換・歓談のお楽しみ会が開催されます。
■日時: 11月20日(土)18:00〜
■場所: 『うたんぐら』 (宇多津町古街サイド)
■参加費:軽食・ドリンク付き 1000円
■定員: 15名
お申し込み、詳細は・・うたんぐらHP http://www.vtangra.com
※ 市川アナも来ますよ[E:kissmark]!
ふるってご参加ください。

 

宇多津古街のカルチャースペースうたんぐらで、

posted by medio at 10:14 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

大竹智子の愛され学

全日本作法会
家督 大竹智子先生


Resize0004

今月は「婚活-前編-」
婚活にのぞむ、心構えについてのお話でした。

ステキなパートナーに出会うための
[E:shine]4のポイント[E:shine]


[E:heart] 家族一丸となって婚活に取り組む
結婚はご本人だけでの問題ではありません。
家族全員が問題行動を起こすことなく一つになって取り組みましょう。

[E:heart] 譲れない条件を明確にする
相手に望むことの中でも、絶対に譲れない事を明確にしておくことで、ご紹介者も人選しやすくなります。

[E:heart] 自分のアピールポイントを把握しておく
婚活に限らず、自分の長所を知り、アピールすることはとても大切。
同様に短所も知っておくと長所に変えることができますね。

[E:heart] 家族として譲れない条件を本人に伝えておく
結婚は家同士の縁組。家族の応援、賛成があってこそ幸せな結婚につながります。
あらかじめ、家の人間として譲れない条件は本人としっかり話し合っておきましょう。


婚活-後編-は、アピールの方法をお送りします。

愛され学では
大竹先生への質問を募集中。
婚活の悩み、コミュニケーション、マナーについてなど
気軽にメールでお送り下さい
[E:mail]はこちらから

posted by medio at 13:55 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ゴールドカントリー倶楽部グルメ

ゴルフのある日々、
秋のゴルフ場グルメをご紹介。

今週は
高松ゴールドカントリー倶楽部さん。

おすすめの
秋のいろどり御膳は松茸づくしの豪華版!

Resize0001

グルメ情報誌ではなかなかみかけない
ゴルフ場のレストランには
美味しいものがたくさんあるのです。

プレーをしない方でもご利用できますよ。

詳しくは、ブログ ゴルフのある日々でご紹介しています。

posted by medio at 08:40 | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

786・SUPER MEDIO WEEKEND EDITION

毎週金曜日は中井今日子とWキャストでお届けします。
漆原光徳教授 第4金曜日は、
四国学院大学副学長 漆原光徳教授
芳野編集長 第5金曜日は、
四国新聞OASIS 芳野編集長